ゆっくり、の~んびりをモットーに作品を紹介していますヽ(^o^)丿
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-09-11 (火) | Edit |
こんにちは、ちゅけです(・∀・)

以前ご紹介した、こちらの方を覚えておりますでしょうか?
訪問4
グリ・マリさんではない、こちらの方。
一体、誰?

答えは・・・
ケロケロカップル1
じゃん(^o^)
ケロケロカップル~♪

実はこれより二ヶ月ほど前、ご依頼を受けたのでございます。
誰に?
NOCCIさんに!(人´∀`).☆.。.:*・゚

来たる結婚記念日に向けて、ご主人様への贈り物をご用意したいということで。
このちゅけめにご依頼くだされたのです!

キャーッ!(゚∀゚)キタコレ!!

ご夫婦揃って、大のカエル好き(*´∀`*)
特にご主人様はリアルで、“邪悪”な子がお好きということでして、いつものキャラクターちっくではいかんなと本物のカエルさんを研究しました。
「日本人ならこれじゃろが!」とニホンアマガエルを徹底解剖!(( ゚д゚)ハッ! 解剖はしておりませぬ!)
こうして誕生しましたのが、こちらのお方でございます。

うん(・∀・)イイネ!!

かなりお気に入りです。
自分用にこっそり製作中だったりしてΣ(´∀`;)

お目目がなかなかに悩みまして。
羊毛でさすことも考えたのですが、ケロケロレディースのお目目が『とろりんアイ』でプラスチックなため、不釣り合いな気が。
黒目だけ、プラスチックアイを使って、周りは羊毛、いいかも・・・とも考えたのですが、どうしても邪悪にならないΣ(゚Д゚)

この子のお目目は一体どうすれば・・・とニホンアマガエルのお写真をじぃ~っと見つめる日々。

「この子の黒目は横長だぁね。なんだか猫の目を無理やり横置きしたみたいでよく見ると笑える、ププ(*^。^*) ・・・(゜-゜)? キャットアイだ!(゚д゚)!」

そんなわけで(?)、取り入れられたキャットアイ。
うまい具合にゴールドもあって、大成功に!
ケロケロカップル4
かなり邪悪になりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

お洋服もNOCCIさんからお聞きして、最近お気に入りの普段着に近い形を再現しました。
ケロケロメンズのベストが自分的にはかなりお気に入りです。
ちっさ可愛い!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

レディースの方は、グリ・マリのお顔がいい!との NOCCIさんのご要望にそうように。
ケロケロカップル8
髪のお色をかなり濃い色に変えて、大人の女性カエルを意識。
特に裸の状態のレディースは、見ていてドキドキするぐらいセクシーに仕上がりました(*´Д`)

こうして誕生したケロケロカップル。
NOCCIさんといえば、パンとカメラだぁね、とオマケも持たせ、ついに完成です!
ケロケロカップル5
こちらは、パン教室のマークを縮小し、袋地に使えそうな紙に印刷。
ちょっこり高度な技術だったため、旦那様に手伝っていただいておりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。
ケロケロカップル6
カメラは本当は愛器ニコンを作りたかったですが、黒オンリーになってしまう・・・。
グレーを取り入れましたが、アンティークっぽい感じに仕上げております。

パッケージにもこだわってみましたよ(`ω´)グフフ
ケロケロカップル2
『アトリエchu*ke』初の商品化ということで、こういうパッケージで売ってたら可愛いなぁと自分の欲望をありありと形にさせていただきました。
ケロケロカップル7
大満足です!

お二人に喜んでいただけるといいなぁ(*^_^*)

そして、迎えた9・11・・・

NOCCIさんからメール。

「おぉっ! 十二時を告げると共に渡されたのか! 旦那さんは・・・あっ、写メ撮ってくれてる! 喜んでくれてる! やった! 成功だ!」

朝、通勤途中のマイカーの中でメールを受け取ったちゅけは大興奮!
エアコンが壊れて、熱気の溢れるカー内が更なる熱気に包まれ、汗だっくだく!

よかった!
よかった!


更にNOCCIさん、ブログでも喜びの様子を載せてくれました。
お写真も素敵に撮ってくださり、感無量です!
NOCCIさんのブログはこちらからどうぞ~→『写真部@部長日記

こんなに喜んでいただけるなんて・・・頑張ってよかった!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

NOCCIさん、こういった機会を与えてくださり、本当にありがとうございました(^^)
遅くなりましたが、木婚式、おめでとうございます!
これからも見ていて羨ましくなるような素敵なご夫婦でいてくださいね。

最後に・・・
ケロケロカップル3

*****

いつも『アトリエchu*ke』をご覧下さり、ありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加中です。
ポッチリしていただけると、励みになりますです♪

ポッチリ(・∀・)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
大感謝でございます!
ステキすぎるケロケロカップルを作ってくれて本当にありがとう~!v-343
夫婦共々かなり舞い上がっておりますv-441
ダンナちゃんには毎度記念日ごとにグリーティングメールを
もらうんだけど、今年も愛情たっぷりの内容だったよ~♪

これからもNOCCI の鬱陶しいくらいの溺愛ビームを
ダンナちゃんは眉間のシワを更に深くして受け取ることでしょう・・・v-391v-219
そんな妙チキリンなRuzago家を今後ともよろしくねv-352
そしてchu*keちゃんご夫妻も記念日おめでとう!v-314v-410v-424v-411
あ、ダンナちゃんにchu*keちゃんが酒豪でお酒を飲んでも
『素』のままだと言ったら、「一緒に飲むか!v-218v-392
と申しておりましたぞぃ。
chu*keちゃん、気に入られたね♪
2012/09/13(木) 00:41:28 | URL | NOCCI #-[ 編集]
NOCCIさん!(*^_^*)
素敵な記念日を彩ることができて、本当に嬉しいです!(・∀・)
旦那さんの木彫りカエルさん、表情がなんともいえず、可愛らしい。
弱・邪悪なオーラを感じます(`ω´)グフフ

お酒・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
呑みはいつでも大歓迎でございます!
カエルトークに花を咲かせまする!
2012/09/13(木) 10:10:46 | URL | chu*ke #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。