ゆっくり、の~んびりをモットーに作品を紹介していますヽ(^o^)丿
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-08-12 (日) | Edit |
こんにちは、ちゅけです(・∀・)

今日も熱いですねぇ(・・;

ちゅけは朝はゆっくり起きたい方なのですが、まめすけさんはそうではないらしく、毎朝5時ぐらいになると「さあ、朝ですよ! 起きてください! ゴハンください。外行きたいです。・・・まだ起きない。ならばこうだ!」と言った具合に、タオルケットを剥ぎ取られ、顔をバシバシ叩かれ、枕に乗っかったとおもいきや、おしりをグリグリ、ちゅけの頭を追い出し占領し、それでも起きないとキレ始め、仰向けになって手足をジタバタします。

これ毎朝です(;´д`)トホホ…

うーん、眠いぜ。

そんなフラフラのちゅけさんですが、チクチクは欠かさず!Σ(´∀`;)、やっちょりま~す。

先日、新宿のオカダヤさんに羊毛を買い足しに行きましたところ、このようなアイテムを発見!
アクレーヌ1
じゃん(^o^)
ハマナカさんの新作羊毛『アクレーヌ』!

羊毛フェルト作家のmirucoさんのブログで拝見してから、ずっと気になっちょりました。
たくさんお色があり、迷ったのですが、とりあえず2色。
カエルカラーのグリーンは外せぬと、迷わずゲット( ̄ー ̄)bグッ!
水色はちゅけの好きなカラーでして、こちらも購入しました。

触ってみるとまあ、なんと柔らかな感触か(´・∀・` )アラマァ
弾力があり、スポンジのようです。
繊維が細かく絡み合っておるようで、ニードルで刺すとあっという間にまとまってくれました。

藤久さんのフルフィールに、ちと似ている。
けれど、フルフィールより硬かったです。

ラベルには汚れを落とすエコファイバーなる文面も。
アクリル100%。
なるほど(・・)
やはりスポンジかと、出来上がったものの手触りを確かめて納得いたしました。

ちなみにこちら。
アクレーヌ2
え?
どれ?

言わずもがな、真ん中のカエルくんです(^_^;)
アクレーヌ3
両端の子らは大好きなコミックよつばと!』に登場するダンボールロボットのダンボーさん。
ダンボールでロボットとは、これまたいかに?
気になる方は、ぜひご一読を!

「私はお金で動く(・△・)」

(∀`*ゞ)テヘッ

他にも色々、頑張っちょりますよ~。
( ゚д゚)ハッ! 自分で言った!

けろたのお話の続きや、さるお方にご依頼を受けました作品、まめすけさんとの睡眠をかけたギリギリの攻防戦ヮ(゚д゚)ォ!などなど、うん。
色々です(´∀`*)ウフフ

けろたのお話は本当に長くなっちゃったな。
彼らの世界はまだ、春ですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ちゅけのモットー、ゆっくり・の~んびりで頑張ります!

では次回( `・∀・´)ノヨロシク

*****

いつも『アトリエchu*ke』をご覧下さり、ありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加中です。
ポッチリしていただけると、非常に励みになりますです!

ポッチリ(・∀・)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
(・w・)わ~い♪
アクレーヌもう発売されていたんですね~知らなかったです。ちゅけさん早い~e-319
それにアクレーヌでのカエルくんも出来上がってきゃっe-349可愛い可愛い~

そうですよね、まとまり易いですね。
いち早くマスコットにしてみせてくれてありがとう。

そしてまめすけちゃんの朝の模様が想像したら笑えました。ちゅけさんは毎日だから大変ですね。
2012/08/12(日) 20:59:26 | URL | miruco #-[ 編集]
mirucoさん(・∀・)
発売されたと知らなくて、偶然見つけちゃいました(´∀`*)ウフフ
次は水色カエルさんに挑戦してみます!
お話に登場できるように、キャラクターとして作ってみようかなぁ。
色んなアイディアが浮かんで、面白いです(^^)

夏のまめすけさんは早起き。
しかし、冬のまめすけさんは打って変わって、お寝坊さんです。
まず布団から出てきません(・・;)
布団を剥ぐととてつもなく迷惑な顔をします。
まさにいまの私と同じ・・・
まめすけさん!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



2012/08/13(月) 19:05:53 | URL | chu*ke #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。