ゆっくり、の~んびりをモットーに作品を紹介していますヽ(^o^)丿
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014-04-16 (水) | Edit |
こんにちは、ちゅけです(・∀・)

今月も~行ってきました、パン教室

本日二回目の更新っす~♪

今回は、ホリホリさんもご一緒のお教室となりまして、楽しくワイワイさせていただきました( ̄ー ̄)bグッ!

では早速・・・

アボカドバンズ
20-4.jpg
からの~
エビカツバーガー』
20-6.jpg

こちらはアボカドを混ぜ込んだ、お色味鮮やかなグリーンの生地。
それがすっごくフワフワなんです。
焼く前からもう期待大!
20-3.jpg

エビカツもすっごく簡単にできちゃうんですよ~。
もっと大変なのかとおもいきや、まさかの展開にちゅけもホリホリさんも驚きを隠せませぬ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
フードプロセッサー大活躍なのですが、ずっと買おうと思って、結局買っていないちゅけは、今回もその必要性を感じるばかり。
買っちまおうかな~(-д-`*)ウゥ-

エビカツバーガー好きの旦那様は本日残業(笑)
かなり、楽しみにしておる様子のラインが送られてきます(爆)

実は旦那様、エビカツバーガー大っっっ好きなんですよ!
こりゃあ、リピート率増えること間違いなしっす。

したらばね、フードプロセッサーも買いやすくなるってもんです(-ω☆)キラリ

続きましては・・・

20-8.jpg
『ふんわりミルキーブレッド』

生地にミルキー折り込みシートを折り込んでいくのですが、このシート・・・ホントにミルキー!
スキムミルク・コンデンスミルク・牛乳とミルクづくしなのであります!
これがレンジで簡単にできちゃうんだから、スゴイっすね~ヮ(゚д゚)ォ!

生地を伸ばすのに苦労しましたが、なんとか完了。
こんなに可愛らしいパンが出来上がったわけなのですよ~♪

ころんとまあるくて良い仕上がり。

ランチがまた、カフェでも開けそうなぐらい、オサレな空間に!
20-10.jpg

nocci@bakeryのロゴ入りっすよ~(^O^)/
20-5.jpg
可愛いな~。

可愛いといえば、こちらも凄かった!
20-2.jpg
珈琲豆・・・ではなくて、クッキー!
nocciさんがひたすら生地をちねりまくって作った、伝説のクッキーっす!(笑)

サクサクしてて、コーヒーによく合うんです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

とってもまいまいう~でした!

そしてなんと!
今回はパン教室に加え、スイーツ部発動!

プレーンロールケーキと
20-18.jpg

チーズスフレを作りました~(≧∇≦)/
20-13.jpg

このチーズスフレ、実は以前にデセールとしていただいたことがありまして、その時ちゅけは10個平らげたという伝説のスイーツ・・・
20-14.jpg

今回も美味しく7個、いただいちゃいました~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

一口サイズって、き・け・ん、ですよねぇ。
20-16.jpg

どちらもエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っていうぐらい、あっちゅうまに出来てしまうんす。

なのにまいまいう~。

ロールケーキの生地の型はnocciさんの手作り。
nocciさんの手腕にはいつも脱帽デス!ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

ロールケーキはおみやげにいただいてきたんで、旦那様はまた「俺のロールケーキ!」とお喜びになるであろう。
帰宅してからのお楽しみ(・∀・)スンスンスーン♪

今回も楽しい教室でした♪

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。