ゆっくり、の~んびりをモットーに作品を紹介していますヽ(^o^)丿
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014-02-12 (水) | Edit |
こんばんは、ちゅけです(・∀・)

本日は、羊毛フェルトのお師匠様であられます、もちむしさんのお誘いを受けまして、行ってきたのですよ・・・

羊毛スイーツの世界展7
羊毛スイーツの世界展!

こちらは羊毛フェルト作家・福田りお先生の研究会の定期展であり、研究生の卒業展でもある。
そして、今回は第五期研究生の卒展。
第五期にはもちむしさんも所属しておるのであります!(≧∇≦)/

彼女の集大成を見るべく参上したのですよ~(-ω☆)キラリ

今回のテーマは『不思議の国のアリス』『Something Blue Wedding』

もちむしさんが制作したのはこちらとなっておりま~す♪
羊毛スイーツの世界展1
お~!
まるで本物っすー!

羊毛スイーツの世界展2
鮮やかなお色のアイス。

羊毛スイーツの世界展3
アルファベットはサックサクと音がしそうな出来栄え。

そして、一番彼女っぽさが出ていた作品・・・
羊毛スイーツの世界展4
ばーん!
「やはり虫か~(*°∀°)=3」と思わず笑ってしまったほど!
見事な出来栄えにうっとり。

巨大なマカロンタワーは、
羊毛スイーツの世界展9
皆さんで手分けして、マカロンをチクチクしたそうで。
ちゅけ家にて、チクチク会の際に、懸命に作っていた姿を思い出し、感無量っす!

会員の方々の素晴らしい作品にももちろん感動!

羊毛スイーツの世界展8
こちらの時計の針は実際に動くとか。

羊毛スイーツの世界展10
ポットの丸みといい、取っ手といい、なんてリアル!

羊毛スイーツの世界展14
う~ん、本物のケーキと間違えてもおかしくない!

とにかく圧巻だったのが、

羊毛スイーツの世界展5
ばばーん!!!

福田りお先生の作品です!

赤い薔薇が盛々のケーキには可愛らしい蝶々の姿も。
羊毛スイーツの世界展6
今にも薔薇の香りが漂ってきそうです。

素晴らしい作品展でした~(*^_^*)

本日から17日日曜日まで表参道ヒルズ近くのアートインギャラリーにて開催中です!

羊毛スイーツの世界展12
おっと!
こちらも作品・・・ではなく(笑)

羊毛スイーツの世界展13
羊毛スイーツを堪能後は、本物のスイーツを堪能、ということで、もちむしさんとティータイムっす~♪

場所を新宿に移しまして、ルミネ3階にあります『HAND BAKES』さんにて。

ハートのブルーベリーパイと冬のフルーツタルト。

お互い、仕事やら何やらで大わらわの近頃ですが、久々にゆっくりお話が出来ました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もちむしさん、楽しい時間をありがとうでした!

*****

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/25(火) 08:35:22 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。