ゆっくり、の~んびりをモットーに作品を紹介していますヽ(^o^)丿
2013-09-18 (水) | Edit |
雨が奏でる夢の音色11

ケ・ケロッチが訪れたのはキノコがいっぱいの森。
まるでタンポポのように可愛らしいキノコや今にも座れそうな椅子みたいなキノコ、林に見えるのは木ではなく、色とりどりの傘を大きく広げたキノコです。
今にも泣き出しそうな空をみあげていたら、案の定、大粒の涙が落ちてきました。
雨宿りをしようと駆け込んだキノコの下で、ケ・ケロッチは小さな先客と出会ったのです。
「失礼。お嬢さん。ご一緒してもよろしいですか?」
「ええ、もちろんですわ」
「あなたも観光でいらしたのですか?」
「いいえ、違います。ポポリンブレラを探しに来ましたの」
「ポポリンブレラ? それはお嬢さんの傘か何かですか?」
「違いますわ。雨粒が当たると音色を奏でる不思議なキノコのことです。決まった音階を奏でた時、聞いた人には幸せが訪れるという言い伝えがあるんですの」
「ほほう。それは興味深い。私もご一緒してもよろしいですか?」
「もちろんですわ。一緒に探しましょう」

二人の冒険は始まったばかりです・・・

*****

こんにちは、ちゅけです(・∀・)

突然のお話でスミマセン。
かなり久々ですが、しかも一部だけという(^_^;)
雨が奏でる夢の音色9

本来、コラボするはずのない2人が出会ったらどんな感じかなぁと想像しながら作りました。

そしてこちらは実は、ことりのあしあとkaori***さんからの注文品なのです。
雨が奏でる夢の音色8
kaori***さん、大変大っ変!お待たせいたしました~(*´∀`*)

kaori***さんは羊毛フェルトで小鳥さんを作っていらっしゃるのですが、絵本を作ったりもしているのです。
今回ケ・ケロッチつむりんをということでお話を頂きまして、ならばとkaori***さんのように絵本の形にしてみようと思い至りまして。

雨が奏でる夢の音色10
色々試行錯誤を繰り返して、この形に落ち着きました。

雨が奏でる夢の音色12
ちゅけの大好きな洋書の要素も取り入れさせていただいております。
見づらい画像でスミマセン。
背表紙の部分はデコボコさせております。

とにかく、この表紙には苦労しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
下になっちゃうんで、見えない部分なんですが、手は抜けぬ!(-д☆)キラッ
何度失敗し、膝を抱えたことかわかりませぬ。
その度に旦那様やまめすけ&くまるが元気づけてくれてね。
(まめさんとくまさんはただ単に、遊びたがっていただけの気も・・・)
なんとか形になりましたが、次回作るときはまだまだ改良の余地ありです(^_^;)
これが今できる全力。
頑張ったぞ、ちゅけ(( ゚д゚)ハッ! 自己満!)

やはりお話はイイ!
作ってて楽しかったです(^-^)

最近はリアルシリーズにはまってますが、そろそろお話の続きを書くかな。

まずは『雨が奏でる夢の音色』の本編を。

とにかく完成!

ケ・ケロッチつむりんコラボ!

*****

『アトリエchu*ke』をご覧下さり、ありがとうございます!
ランキングに参加中です。
ポッチリしていただけると励みになりますです♪

ポッチリ(・∀・)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
感激!
ホントにホントに、何度も作りなおしたり、時間も、手間も心もこもった作品が届くんですね♡
ワクワク(●´∀`●)♫♬♫
ドキドキ(๑≿∇≾๑))))
嬉しいです!
お・も・て・な・し の心でお待ちしてます♡
2013/09/21(土) 17:54:05 | URL | kaori*** #3.7rhxuY[ 編集]
kaori***さん
いやぁ~(^^)
kaori***さんの鳥さんたちには到底及びませんよ~。
あんなに細かくて、でも柄とか羽の感じとかしっかり表現できていて、見ているとすっごく感動します!
私のは本当にまだまだ未熟な点が多いので、これからkaori***さんのお手に取られると思うと心臓ドッキドキです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ケ・ケロッチ様、どうぞお得意のスピークで盛り上げてくださいまし!(・∀・)
2013/09/21(土) 23:35:23 | URL | chu*ke #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: