ゆっくり、の~んびりをモットーに作品を紹介していますヽ(^o^)丿
-------- (--) | Edit |


2014-08-16 (土) | Edit |
こんばんは、ちゅけです(・∀・)

本日は嬉しいことがありまして、ひっさびさにブログアップ。

カエルさん☆コレクションのnonjingさん、1000回目おめでとうございま~す!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

そして、嬉しい事に

ちゅけの作品を記念すべき1000点目にて、ご紹介いただきまして、本当に有難うございますm(__)m

嬉しいです~♪

近頃、サボり気味のアトリエchu*ke。

nonさんの爪の垢を煎じて飲みたいところでございます。

1000回、すごいなぁ。

nonjingさん、本当におめでとうございます!

カエルさん☆コレクションはこちら→

*****

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


2014-07-16 (水) | Edit |
こんにちは、ちゅけです(・∀・)

いつの間にか終わっていた展示会。
いやいや、報告しなかっただけやんけ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

(∀`*ゞ)エヘヘ

今回は展示会に出した作品の一つをご紹介。

きのこのシェードランプ5
きのこのシェードランプ!

毎回、お店側がテーマを決めて、それに沿った作品を、作家さんが一点ずつ持ち寄るのです。

今回のテーマは『きのこ』

ただ、きのこのオブジェではつまらないなと思い、シェードランプにしたというわけでして。

きのこのシェードランプ6
軸にはワイヤーを使いました。
初のワイヤークラフト!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
羊毛フェルトとはぎれを合わせて、上には

きのこのシェードランプ3
けろた

きのこのシェードランプ4
つむりん

初めてのワイヤー作品にしては上出来上出来パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

きのこのシェードランプ2
中のランプが熱くなると焦げちゃうかと思い、ティーライトキャンドルという、LEDを中に入れて、ほんのりぽっと灯る感じにしました。

きのこのシェードランプ1
あ、あまり上手に写らなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とっても優しい光なんですよ~。

けろたとつむりんの旅路も優しく照らしておくれ~。

*****

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2014-07-09 (水) | Edit |
こんばんは、ちゅけです(・∀・)

先月、羊毛フェルト作品展が無事に終わり(終わった報告してなかったな、ブログで( ゚д゚)ハッ!)、
「は~、頑張ったな~、ちゅけ。よく頑張った!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」
と、己を己で褒め称え、
「これはもう、ご褒美が必要だよな」
と勝手に納得し、
向かった先は・・・

あわしまマリンパーク☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

なにゆえ?

ウフフ

それは・・・
あわしまマリンパーク1
日本一のカエルがあるからデス!

カエル館。
カエルだらけ。
カエル・・・

パラダイス!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ずっと行きたくて行きたくて。

カエラー仲間のミユさんと共に訪れたというわけです、はい。

道中、大興奮の2人。

まだ見ぬケロ様たちに思いを寄せて、辿り着いた静岡の地。

そこで待っていた・・・
あわしまマリンパーク3
カエル
あわしまマリンパーク4
カエル
あわしまマリンパーク14
カエル!

なんて素晴らしいんだ!

あわしまマリンパーク10
こんなに!

あわしまマリンパーク8
ヤドクガエルちゃんも勢揃い!

ラブリー!

アカメアマガエルさんも・・・いたのですが、ずっと寝ておられた(T_T)
あわしまマリンパーク16
お目目が見れん。

あわしまマリンパーク7
フタイロネコメガエルさん。
この子も寝ておるが、これはこれでいい味に。
あわしまマリンパーク6
まさかのおすわりポージング。

ほほう。
この子がサビトマトガエルどん。
あわしまマリンパーク5
会いたかったですm(__)m

いっぱいいるな~(*´∀`*)

も、もちろん!
カエルさん以外もおられましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ほら、ペンギンさんも!
あわしまマリンパーク13

お魚・・・の写真が・・・ない(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

あ、あんなにおったとに・・・(;・∀・)

・・・

楽しかったな~(;´∀`)

みゆさんも楽しんでおられた。
あわしまマリンパーク11
よかったよかった。

また行きたいな。

とってもフレンドリーで居心地の良い水族館でした♪

あわしまマリンパーク→

*****

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村








2014-06-30 (月) | Edit |
こんばんは、ちゅけです(・∀・)

今月も行ってまいりました、パン教室!

またまた可愛らしいパンパンパパ~ン♪
21-4.jpg
巣ごもりパン』

21-5.jpg
『OREOベーグル

巣ごもりパンはキャベツで土手を作り、中央に卵を落とした、まさに鳥の巣ごもりパン。
巨匠(妹)は写メを見るなり、こう叫んだ・・・。

「パズーのパン!」

はいはい、ラピュタね(-_-;)

確かに。
このおしゃれパンは似ておりますが。
21-3.jpg

お味はただ目玉焼きを乗っけただけのラピュタパンとは違って(スマン・・・)、黄身は焼いたあともトロントロンの白身はプルンプルンの、まいまいう~パンなのです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そしてそして~

OREOベーグル。
こちらもまた可愛らしい(人´∀`).☆.。.:*・゚
砕いたOREOを生地に混ぜ混ぜ。
それだけでもOREO好きにはたまらないベーグルになるのですが、ななんと!
ちっちゃなOREOを中央に乗せて、焼くのではありませぬか!

うひ~、卑怯だ~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

帰ってきた旦那様がテーブルの上を見るなり、顔がパアッ!
「うはぁ! す、すごい! 小さいOREOが乗っている! ウマそう!」
と大興奮の小躍り気味。
21-6.jpg
お味はもちろん、まいまいう~\(^o^)/

もっちもちのOREOに大満足。

今月のデセールも素敵。
21-1.jpg
まるで富士山(^^)・・・
( ゚д゚)ハッ!
血、血は争えな・・・

いっぱい食べたい・・・
いっぱい食べたい・・・

しか~し。
ちゅけはこの時、胃炎に侵された身でして。
何を食べても嘔吐の日々。
ようやく収まりつつあり、何としてでもnocciさんのお料理を食べたくて、参上した次第。

い、一個でも満足!
21-2.jpg

ランチもすっげぇ~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
21-7.jpg

鶏肉だ!
21-8.jpg
久々のお肉に興奮を抑えきれず、ばっしゃばっしゃと撮影しまくるちゅけ。
その横ではやはりnocciさんもばっしゃばっしゃ。
怪しさ満載の撮影会を経て食す。

うまい。
うますぎる。

しか~し。
胃炎に侵されているちゅけは実はまともにごはんを食べるのが久々でして、ななんと!
初めてテイクアウトを所望するという不覚!

うき~!
全部食べたかった!
しかし、胃が痛い!

うん、お家で。
続きを楽しもうっと♪

胃炎になっても行きたい・・・それほど美味しいパン、そしてnocciさんの手料理なのでした~。

次の教室も楽しみだ~(*^_^*)
21-9.jpg

nocciさんの素敵ブログはこちら→




2014-06-12 (木) | Edit |
こんにちは、ちゅけです(・∀・)

羊毛フェルト作品展vol9、絶賛展開中です。

詳しくは、羊毛フェルト教室&ショップTeyneyFeltさんのブログへGO→

今回はちゅけの森の舞台を展開しておるのですが、なにゆえ?と申しますれば、実は・・・
絵本9
絵本を作ったからです!(`・∀・´)エッヘン!!

ちゅけは絵本など、作ったことがありませんゆえ、強大な助っ人をお呼びしました。

ちゅけ’S妹です(ΦωΦ)

これより巨匠と記します。

あ奴、美大を出ておりまして、製本の授業を受けたというではございませぬか!

これは利用せぬ手はなし!と依頼したのでございます、はい。

お話は以前、ブログにてご紹介しました、4作品

☆葉っぱの本を探しに行こう
☆ちっちゃな虹の橋
☆トマト畑のトマチュラおばさん
☆星・星・星・星・星の花

大変でした(-_-;)

お話を直し、舞台を作り直し、写真を撮り直す・・・

死・・・_| ̄|○ il||li

簡単なものをつくろうと思っておったのです。

ペラペラでもいいから、とにかく本にしようと。

しかしかかしおかし。

巨匠が許さなかった・・・。

「我々はロープー(プロ)である!」と。

そんなこんなで材料集めが始まりまして。

コートボール紙やら、ペーパーセメントやら・・・もう大変。
絵本2
撮った画像を美しく加工するも、家庭用プリンターでは追いつかず、コンビニまで走って、プリントアウトする。
絵本1

で、仕上がったというわけですが。
絵本5

仕上がったのがですね、設営の前日というね。

昔っからなんですよ。
必ずギリギリに仕上げるという、まさにちびまる子ちゃんのような奴でして(-_-;)
もっと早く仕上がるように計算して、動いていたちゅけの計画をすべて狂わせたのが、自称・巨匠・・・
「我々はロープー(プロ)である!」と豪語していたあ奴です。

まあ、それでも今回のがんばりは認めざるを得ず。
絵本4

生まれて初めて、巨匠が身内でよかったなぁと感謝した次第でして。
絵本6

ただ、表紙はなぁ。

はじめに作ったのがこちら。
絵本7

え?
これ?

と思わず目を疑ったほどの手抜きさ加減。

ここまで!
ここまで繊細な仕事を繰り出していたのになぜ!

「もっとアンティークな感じで・・・洋書っぽく・・・写真も素敵に切り取って・・・」
注文をつけ、仕上がったのがこちら。
絵本8

ほっほ~!
素晴らしい!

これが求めていた絵本だー!

・・・長い道のりでした。

「頑張ろうな」
「頑張り果てような」


を決め台詞に、黙々と走り続けた二ヶ月間。

「がんばりにはそれ相応の報酬を・・・」

約束したからには支払わなければ・・・

売れたらな(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

しかし。
思いの外、分厚くなってしまった。

絵本というより、児童書?

うん。
ちゅけのおはなし全集みたいな感じで♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

よかったら、見に来てくださ~い!

*****

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


